fc2ブログ
東方不敗
ぜんぜん知らないで居たのだけど、今日で東方不敗をまとめてきたリッチドールさんが無期限の休止に入りました。

 リッチさんと言えば私が前にヴェネツィアで模擬とかやっていた時に力を貸してくれて、と言うか、私の活動がお粗末だったので、私と換わってそれをやってくれたりと、大分お世話になりました。東地中海で拿捕られまくる初心者同胞を心配しPKKリングとしてフレ登録なんかも進めてくださっていました。
 木曜日の夜にピサで行われていたのですが、何度も誘ってもらったのになかなか行けなかった(夜お仕事してたからorz)のが心残りですが。。。

 私の知る限りリッチさんの主な業績といえば東方不敗の結成とまとめだと思うんだけど、東方の人たちの活動方針は「強くなる」って感じだと思うから、ウチみたいに訳知り顔でこんな事書くと嫌がられるかもしれないけど、東方の人たちは事実上ヴェネツィアの守護者的一面があったと思う。東地中海でやってた海賊なんかは、「東方出動」の報を聞くだけで撤退始めたし、大海戦でも戦績のかなりの部分は東方とそれにかかわって訓練を積んだ人たちだったと思います。
 事実、彼らは模擬を欠かさず訓練をつんでいるのだけど、名工大工道具とかそういったものは自分たちで調達して、誰にも頼らないでやっていた。少なくとも私の知るリッチさんはそうでした。それだけ真剣に、海戦に対して取り組んでいたんだとおもいます。他の東方メンの様子からもそういうのが伝わってくる。
 それも頭にリッチさんが居たからじゃないかなと思い、その存在感を再確認する心境です。

とまあ、読んでのとおり、本人がこういう言われ方をするのをどう思うかしらないけど、ヴェネツィアにとってなくてはならない存在だった事は間違いないと思います。(誤解のないように書いておくと、東方不敗と言う組織はヴェネツィアに居を構える海事メインの商会ではあるけれど、「ヴェネツィア海軍」ではありません。誰の指示も受けません)

 今日の引退式は現地で見かけて知ったのでみているだけになってしまったけど、無期限休止と言うことになったので、いつか復帰してくれたらいいなあと思います。だから、フレリストからは消さない事にします。
 休止理由はリアルが忙しいという事みたいですので、リッチさんの中の人は(本名だけ判ったw)、リアルの方、頑張ってください!
 では、リッチさんの中の人と新生東方不敗の前途を祝して!
 かんぺー
スポンサーサイト



【2006/12/15 01:28 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム | ろくに更新もしないで>>
コメント
--アテナがリアルの--
アテナがリアルの頑張るのかな?
by:BlogPetのたん | URL | #-【2006/12/17 12:14】 [ 編集] | page top↑
--なるほどです--
たまに拝見しています。継続してアップ凄いですね。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
by:あきお | URL | #-【2008/11/10 18:47】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2009/09/25 06:55】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2010/02/05 13:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/21 12:51】
| ホーム |