【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
国の団結が必要になります?
という事らしいですね。
大型アップデートの後には、国家内の団結が重要になるみたいです。
しかし、国ってどんな概念ですか?
このゲーム内では名前の前に同じ模様の旗が付いていれば同じ国の人ですが、国家には何かの組織があるわけでなし、交易などでメリットデメリットがあるくらい。冒険者なら国なんて何処でも一緒くらいの感じでしょ。
一部志の高い方が進んで各国会議を開くという難しい事してくれてますが、一体どれだけがそこに参加しているでしょうか。(かく言う私も存在を知りつつも欠席ばかりです)
 

百歩譲って、各国会議での決定が国の意思であるとしましょう。しかし、誰がそこで決まった方針を他人に押し付ける権利を主張できるでしょう。そんな権利はGM以外には持たない世界なのだから、どうしたって、国の意思というのは旗の模様で利害を受ける一部プレイヤーの意見でしかありません。
そんな状態で、「国の団結が重要になります」なんて的外れな方向性のアップデートはなんか微妙だと思います。
運営側はどのような団結を望んでいるのでしょうか。
はなはだ謎ですね。
会議などなくともみんなの利害の一致で新都市の建設に方向性が出てくるとか考えてるんでしょうか。そうなれば、皆とは意見の合わない人は何処の国に行けばいいのでしょうか。

同じ国の人に異端者と叩かれ、自分のしたいことが出来ないようなゲームには、なって欲しくない。


だから、早く国ていう呪縛から逃れられる自由な国籍が欲しいね。無国籍。
もちろん後ろ盾がないわけだから保険だっておりないし、ギルドの利用に制約があったり交易でも不利があったりすると思うけど、国という枠の中でのプレイを望まない人達の為に(無差別海賊とか)無国籍。欲しいね。
【2006/07/29 00:04 】 | 航海日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ろくに更新もしないで | ホーム | おひさー>>
コメント
----
私、ヴェニス人のフレ、
先輩含めて3人くらいしかいないんですがww
無理矢理に同国人とパーティ組まされたり、
一部の人が決めた方針を強要されたり、
そういうことにはならないといいっすね・・・。
by:未緒 | URL | #-【2006/07/31 21:42】 [ 編集] | page top↑
----
国=大学、商会=サークルみたいなものではないかな。
同じ学校でもむかつく奴はいるし、他校でも友達はいる。
だからと大学対抗戦とかだと自分の大学応援したりするじゃないですか。
プレイの方向性という意味で国籍を選ぶ以上、同国籍だと意見も合い易いわけで、一概に否定は出来ないと思いますよ。
交易なんかだと国籍が一番影響しますからね。
無国籍は国籍によるしばりが嫌だからではなく、プレイの幅を広げる為に欲しいですね。
by:黒豚 | URL | #-【2006/08/01 17:35】 [ 編集] | page top↑
--アテナが、難しい--
アテナが、難しい事世界などを参加しなかったよ。
by:BlogPetのたん | URL | #-【2006/08/05 12:53】 [ 編集] | page top↑
--人達などを意思す--
人達などを意思すればよかった?
by:BlogPetのたん | URL | #-【2006/08/20 13:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
