スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
祝!祝!アリス後輩復帰
アテナ先輩の姉妹キャラ、アリス後輩が復活しました。いぇーい!
私にとっては凄くうれしい事だけど、皆にとっては怖いことかなw
といっても彼はまだLv低いので、他のPKほど怖くないだろうけど。


アリスは、アテナと一緒にPKやろうって言って生まれたキャラです。
アテナはPK無期限凍結してたけど、コレを機に海賊に戻ります。
一応、当分はポル専で、Lv20以下の人は襲いません。
それ以上の人は襲うけど、拿捕しても、交易品とアイテムは返しますね。
お金に関しては100kを上限、50kを下限に、1割を貰って返します。
あと、救助と牽引もしますので、私に襲われちゃったという人は、拿捕後に「牽引して」といってください。
これは、アテナの方針ですので、アリスちゃんがどうするかはわかりません。でも、中身はいい人なので、怖がらず話してあげてください。英語も通じますw
話に近寄ると、襲われるかもしれないけどねwww
aris.jpg

スポンサーサイト
【2006/04/28 01:14 】 | PKについて | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<PKK2回目 | ホーム | そういえば>>
コメント
----
すこしコメントさせていただきます。

海賊なのですが、アイテム・交易品は返します。
お金もすべてはもらいません!

はたして、いいことなのでしょうか?
まったくもって中途半端。ただの対人好きな軍人にしか見えません。
そのくらいの中途半端な気持ちであれば海賊になんてならないでください。

いろいろな理由があって、そのような自分ルールを決めたと思いますが
気になったのでコメントしてみました。
by:まだ名はない | URL | #hE4kmW4M【2006/04/28 12:03】 [ 編集] | page top↑
----
別に対戦そのものを楽しもうとは思ってません。むしろ対戦をする事は海賊にとって損なことなので避けるべきだと思います。
海賊をするということは、必ずしもお金やアイテムをヒトから奪う事をいみするとは思いません。
 むしろ海賊RPというものは自己満足だから、それに関しては文句を言われる筋合いはない。ただし、コレによって他のプレイヤーに著しいRP阻害を与えるならば此方も何か対処すべきだと思います。
 以上のことから、海賊行為ができ、また、収奪の被害が莫大にならぬようある程度の上限をつけたまで出す。
私の場合、PKKが来たら多分ログアウトしちゃうし、PKによる収入は航海費とトントンくらいでいいと思っています。
 ですから、この方針については問題ないと思っています。以前拿捕したかたで、「取られたものは取られたものだから返して欲しくない」と仰る方がみえました。確かに潔いのですが、中には1ドゥカートでもとられたくない人もいるでしょう。襲われるだけで凄い嫌悪感を感じる人もいるのです。
 私のこの方針を中途半端だと思うなら、「返さなくていい」といってくれればいいのです。取らないでという人にたいしても、ある程度は返しますよと約束します。(全てではないけどね)
ですから、これは、PKする側もPKされる側もまあまあ楽しめるための模索なのです。
このルールでは痛み分けですから、コレを決めたところでPK,被PKが必ずしも楽しくなるとは思わない。しかし、微調整によって均衡が取れていくのではないかと思います。その為の方針なのです。お分かりいただけましたでしょうか。
尚、「覚悟」については、ゲームシステム上のデメリットではなく、上記のような「相手に与える不快感」に関するご指摘だと理解します。これに関してはなんともいえません。以前のように何かがあってPKを休止することになるかもしれませんし、今の私は他人のプレイなんて軽視できるかもしれませんし、海賊になりきって役割をしっかり果たせるかもしれません。
その事に関して私に海賊になるなというのは、ご忠告だととらえて起きますが、本来であれば不干渉の領域でありますので、ご了承を。
by:アテナ先輩 | URL | #SFo5/nok【2006/04/29 04:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
