スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あらためて
昨日の書き方ではわかり難いとご指摘いただきましたので、改めて、PKに会わないため、若しくは会ったらどうするかまとめて見ます。


PKに会う前に


1:最低限検索をかけましょう。検索では隣接海域までHITしますが、近くにPKがいるかいないかわかるだけでも多少気持ちが違います。


2:PRをチェックしましょう。「回線も真っ赤」「ポルト狩り大好きの・・・・」などのPRはまともにPKでしょw
 (勝手に引用してすいません)


3:ラスパルマス、カーボヴェルデなど普段から危険視される海域はできるだけ大きく迂回しましょう。
 (最近はカーボは比較的治安が安定してますが)


4:可能な限り艦隊を組んで行動しましょう。
 (シマウマやガゼルのように、艦隊を組んでいれば襲われても被害が減ります。特に東地中海では重要です)


5:水夫1での航海はやめましょう。
 (ナメてます。旗艦潰されたらどうするつもりですか)


6:武装しましょう。
 (エンジェル砲で帆を破れば追撃を受けなくてすみます。船尾砲は◎)


7:逃走、見張りスキルがあればなお○です。
 (ただし逃走中は砲撃に注意、またセツゲンされそうになったらスキルキャンセルしましょう)


8:撤退の鐘はできるだけ多く持ちましょう
 (基本的に対PKの時は、1回白兵をやり過ごせば逃げられます)


9:浮き輪or救助スキルは必須です
 (難破するとアイテム流れますよ)




PKかなと思ったら


1:ガレーを見かけたらすぐに航路を変えましょう
 (遠距離で逃走体制に入られると9割以上PKは失敗します。絶対に近寄ってはダメ)


2:安易に港に入らないようにしましょう
 (封鎖されたら出られなくなります。速度で劣っている場合のみ寄航して逃げましょう)


3:相手の動き、周りの様子にも注意
 (PK中の船は明らかに挙動が不審なはずです。移動のついでに襲う辻斬りもありますが、見える範囲に動かない船がないか、PKと思しき船が同じ海域を往来していないか注意して見ましょう)




PKに会ったら


1:「うわぁ~」とか言いましょうw


2:変に旋回せず、まっすぐ逃げましょう。迂回すると速度が落ちます。


3:横帆性能の良い船なら、風に乗れば逃げやすいはずです


4:暴言をはかないようにしましょう。
 (相手も人間です、怒らせると何度も沈められますよw)




PKにやられてから(PKから逃げ切ってから)



1:PK出没情報を叫びましょう
 (国籍、船種、具体的な海域、可能なら相手の戦闘LV、赤なのかオレンジなのか、また、必要に応じて名前。)


2:PKK艦隊を組織しましょう
 (自分で勝てそうだと思えば、船を乗り換えて討伐しましょう。その際、できるだけ数で勝るよう呼びかけをしましょう。結構儲かります)

3:PKK艦隊の出動をお願いしましょう
 (相手のLV、船種を添えて、強い方に討伐してもらいましょう。その際、自分も援護として随行するのが礼儀かと思います。)


4:名前を忘れないようにしましょう。
 (同じ人に何度も襲われるのはイタイですよw)



このようなところでしょうか。

ちなみに・・・水夫1で航海してると、商用サムブークでも狩れますよ。そして、その船だけ拿捕したら、さっさと逃げられます。
スポンサーサイト
【2005/06/22 23:56 】 | PKについて | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<きょうは | ホーム | PKに襲われる人>>
コメント
--やっと探し当てた(^-^)--
お初カキコです~
遅くなりましたが道化祭りお疲れ様でした
ヌ教のファビアンです(・∀・)
アテナさんPKさんだったのね~
私INGだから襲われちゃう!(:゚皿゚:)
まぁ、今日カンディア沖で他の方に襲われちゃったんですけどねw
よそ見してたらいきなり前にいらっしゃって(笑)
あわてて逃げたら「逃げるのかよ!」ですって
そりゃ逃げるわよ!(:゚皿゚:)キー
by:ファビアン | URL | #-【2005/06/23 03:37】 [ 編集] | page top↑
--そりゃ--
逃げるのが正解ですよねw
PKする側だって戦闘ガレオンとかラ・レアルとか襲わないもん。
勝てないなら逃げるで正しいのに、面白いこと言うPKですねw

私は当分PKはおやすみ。
ヌ教の布教活動に専念します。
なにかあったら守ってあげますよ。
ファビアンさんの影から砲撃する形で。
by:アテナ | URL | #SFo5/nok【2005/06/23 08:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
