スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
二日目
今日は二日目でした。なにがって、アルコールが。
って、ちがうちがう。大海戦ですよ。


今日は自動回航でばっちりピサにいたので9:45分くらいにはシャウトで「ひろって」と言えました。
直ぐに拾ってもらえたんだけど、皆ENGだったw
同盟国なんでいいんだけど、ちょっと心細いですねw
そして、もうひとつ。やっぱりみんな戦列艦ですw


海戦の方はというと、3戦したけど0勝1敗2わけでした。一度逃がして、二度目は提督が落ちちゃって直進離脱w
3回目はスキルウィンドウ開いている間に提督の包囲を許してしまいました。
艦隊のみなさん、ごめんね^^;
そしてオチながらも重い中提督おつかれさまでした。


んで、終了後ピサでゴザ文字に参加。ENGて書く予定だったけど、途中でEVNに変更。もちろんイングランドのE(っても、イングランドじゃなくて実際はUKだよね)とヴェネツィアのV、ネザーランドのNです。


まあ、それはいいとして、その後、艦隊の皆が不完全燃焼だったってことで、模擬にさそっていただきました。Newさん達と一緒にセウタで模擬。
VILLAINの人も結構きてたみたい。
意外なことに、戦闘用ガレオンでも嫌がらせくらいは出来ましたよ!!
でも、まだ艦隊運動が下手なので、提督が旋回したのを見てるのに、転舵したら敵にクリを取られる位置にいたりとか、もっと言うと、敵に砲撃するために画面回して、提督が視覚に入ったときに旋回されてたりw


この辺は、まあ、練習ですね。あと、課題としては、提督をまもりつつも、提督の射線をふさがないようにしたいなあ。


えーと、昨日の研究課題だった特殊砲弾ですが、組み合わせは考えた方がいいかもしれません。
とりあえず、火炎弾と煙玉は重複効果がないので、攻撃力の高いアンフェールに揃えるとして、鎖弾と火炎は効果が重複して、クリが出たときには、火災発生+舵損傷てなことになります。今回は確認してないけど、白煙+舵損傷も出ると思います。
んで、今回装備してないブドウ弾ですが、コレも多分効果が重複すると思います。本当かどうかは確かめないといけないけど、成功すれば、火災+舵損傷+行動力50減少+水夫怪我ですね。かなりヤらしいとおもいます。


実用的なパターンとしては、カロネ(orカノン)14x4+エンジェル12とかいかがでしょうか。若しくは、煙幕弾もいいかも。煙幕弾なら少し攻撃力もあがるしね。
ちなみに、火災はどうかというと、追加ダメージが出る前に消されてしまってましたw


あしたは黒豚さんと組む約束をしてきたので、またまたがんばるぞ!
スポンサーサイト
【2006/03/26 01:27 】 | 海戦 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<お詫び | ホーム | 大海戦>>
コメント
----
たんはアテナの本当が離脱しなかったー。
ちなみにアテナと文字が同盟するはずだったの。
by:BlogPetのたん | URL | #-【2006/03/27 14:10】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2006/03/31 15:32】 [ 編集] | page top↑
----
アテナは、転舵など出来ましたよ
アテナたちが、スキルウィンドウなどを燃焼するよ♪


by:BlogPetのたん | URL | #-【2006/04/03 14:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
