スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
この壷をキシリア様に・・・
というわけで、ザンジバルに。。。って違う違う。


壷に行って参りました。
本当はインドに行く予定だったのだけど、れれくんをはじめ壷経験者の話を聞いてみるとインドより断然いいらしい。
それに、インドよりちょっと近いし、比較的安全w
という事で「じゃあ、壷に行ってみよう」という事になりました。



で、壷ですが、まあ、このブログ読んでくれているひとって、知り合いばかりだろうから、上級者さんなんだけど、それでも、間違って入ってきてくれた初心者さん向けに壷入門を書いておきますね。


概要:壷とは、メキシコ辺りにある壷のような形をした湾(メキシコ湾だかな?)の事で、そこに戦闘ガレオンがわんさか沸いてくるので、狩まくる事を言います。


壷に行くのに必要なLv:アラガレに乗れれば戦力的には十分だけど、PTを組む必要を考えると、30代後半は必要かな。壷のLvは、インフレ中です。


主な敵:もう殆ど、バッカニア(カリブの海賊さん)しか出てきません。白兵で戦うのだけど、190/110くらいの戦闘力です。船は戦闘ガレオンの4隻編成。
 で、稀にバッカニアのボスみたいなのが出てきます。重ガレオン1と戦闘ガレオン(だったかな)4の編成。強さは大差ないかな。。。w


必要なスキル:とりあえず、突撃、外科、釣り、調達若しくはそれらの効果のあるものは必要になるみたいです。あと、疫病学と援軍要請があるといい見たい。収奪もあるほうがいいよね


必要なアイテム:一番大事なのはお弁当です。くすくす、マグステがすばらしいけど、ピザとか丸焼きも重要みたい。持久力勝負だからね。あとは、スキルで足りてない部分を補うもの。疫病薬とか鼠コロリとか。ま、それ以上特別なものは要らないかな。装甲板すらいらないからね。次のコラムをみて必要そうなものを考えてください


壷の流れ:まず、サントドミンゴに行きます。サントドミンゴでは、シャウトによる募集はあまりないみたい。名前の左に握手マークのでる状態にしてひたすら待機するみたいです。


ドミンゴでは特にクエを受ける必要などもありません。壷では100日単位で航海することになるんで、転用できる交易品をつむのがいいみたいです。弾薬は、砲撃をしない限り必要ないので、ガレーの皆さんは、0で構いません。ていうか、現地であふれるくらいゲットできます。板も、20枚か30枚くらいでいいと思う。現地で手に入るしね。釣りのRと相談して、水か食料を重点的に積んでいきましょう。私のおすすめは食料多目。


提督さんについて壷まで行きましょう。壷についたら戦闘にはいるんで、敵船に接弦します。その間に、援軍要請できる人は使いましょう。また、援軍要請をしてる艦隊の援軍にもいけます。このとき、相手の艦隊の構成をみて、Lvが合わない様なら入らないのがルールらしい。


あとはひたすら敵から収奪したものを食べて敵を狩り続ける。以上!!



壷は経験値も効率よくGETできるけど、PTに入れないとソロで経験稼ぎが辛いのが残念かな。
インドはソロでもできるけど、PKがわんさかいるし、オイシイ地点に行くまでちょっと時間がかかるのがミソだね。
アテナ的には、僅差でインドの勝ちかな。マイペースで出来るのがいい。
でも、せっかく壷にきたから、副官の「アリシア先輩」がLv20になるか、ご飯とかの物資がなくなるか、ガレアスに乗れるようになったら帰りますw


壷で見かけた際はやさしくしてねw
スポンサーサイト
【2006/03/01 01:36 】 | 航海日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<鄭和さんのブログを読んで | ホーム | 復活しました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
