スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ども
最近お休みしてしまってすいません。
ちょっと忙しくなってきたので;;


えと、takechiyoさんのブログ見たら、ENGイスパが交戦状態に入ったと言うことで、東地中海の治安に関しても心配していましたが、やっぱりアルマダさんが活動してましたねえ。
私が検索した限りでも1個艦隊はHITしました。


で、まあありえないと知りつつも形式上はっきりさせたいので、突撃取材をしました。
アルマダさんのほうも別に地方艦隊代表としてお話いただいたわけではないのですが、「標的はENGのみです」との事。


というわけでヴェネの初心者の皆さんは、アルマダ及び新アルマダ(Rahab')(商会名に間違いがあったらごめんなさい)船籍のPKさんに、必要以上の恐れを抱く必要はありません。
ENGの代表的私掠船団の方々にはまだ話を聞いてませんが、たぶんヴェネは攻撃対象外だと思います。


といっても、東地中海にはアルマダさんやNavyFieldさんのようなある程度意思の統一されたPKerさん以外の、普通の海賊RPの海賊も居る可能性があります。万が一そうした方に襲われた場合は、速やかにアテネ付近で活動してるであろうアルマダ艦隊さんまで苦情を寄せればきっと何とかしてくれると思いますw


もちろん、アテナにtellいただければ、可能な限り邪魔しに行きます(PKKとまでは行かないだろうけど(^^;))


ENGさんのほうは、今度遭遇したら聞いてみようと思ってます。



開戦通牒とかが公開されればいちいちtellしなくても安心できるのにねw
スポンサーサイト
【2005/09/15 15:54 】 | PKについて | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<とりあえずの活動報告 | ホーム | 演習>>
コメント
----
・・・アテネでアルマダ含む5隻にPKされましたが、本当にTellして聞きましたか?
・・・なんか、暴言吐きながら収奪されました。
モラルもなにもなかったですよ・・・。
本当にTellで確認したんですか?
アルマダ擁護ですか・・・。
by:ベネチア商人 | URL | #-【2005/09/16 11:36】 [ 編集] | page top↑
--微妙な問題だからね--
こーゆー、明日どころか一時間後は何が変わってるか分からんような問題は、tellで確認したとしても自分のフレ内で話止めといた方がよいのでは。
「アルマダはこう言った」ってオープンなブログで断言したってことは・・・アルマダの誰と話したのか知らないが・・・その人が「言ってない」って言ったらアテナさんが嘘吐き呼ばわりされちゃうわけで。
ヴェネでは貴重な対人経験者なんだし、こんなことで信用落としたら勿体無い。
by:ヴェネ一市民 | URL | #-【2005/09/16 12:48】 [ 編集] | page top↑
--あら--
一応、先方の名前を含んだ「襲わない」部分のSSがありますが、確かにおっしゃるように出方が変わったのかも知れませんね(;;
特に何かの駆け引きをしてるわけでもないので何かの証拠としてそのSSを出す事はしませんが(先方の了解も得なきゃいけないし)、実際に被害に合われた方が居るのでしたら、撤回せざるを得ません。。
このエントリを信用して東に行って被害にあわれた方々にはお詫びのしようもございません。

私としては、今回はアルマダの方にだけ訊ねたのでこのエントリではアルマダのことメインで書く事になりましたが、特に擁護する意思はありません。そもそも、私もアルマダの収奪被害にあってるしw

んで、ブログに書いた事自体は後悔してませんが、皆さんに呼びかける形で「安全だよ」といった事は浅はかだったと思います。ご指摘いただいたことを真摯に受止め、撤回いたします。
by:アテナ | URL | #SFo5/nok【2005/09/16 21:50】 [ 編集] | page top↑
--私も・・・・--
イスパニア国籍の船に襲われて。。大切な装備品を収奪されました 海賊は設定上気にはしませんが、その後 暴言を吐き凄く不愉快な気分になりました。フレに色々聞いた所問題の「アルマダ」の方だったので リンクを辿って
ブログを拝見した所 収奪品まで掲載していて
凄く悔しくなりました。
泣き言すいません
by:ヴェネ冒険家 | URL | #-【2005/09/26 04:15】 [ 編集] | page top↑
--む--
それは幾らなんでもマナーに欠けますね。。
私的には海賊がその日の成果をブログに書くのはOKだと思うけど、被収奪者の名前や、その人が見て「自分の事だ」と思うような内容を書く事は反則だと思います。
以前コメントでアルマダがヴェネ襲ってるって言う情報もらったので、東地中海でパトロール(?)してますが、東に来ているアルマダさんはみんな「ENGだけ」って言いますねえ。面倒だからそうやって答えてるだけかもしれないけど、今の所ヴェネ襲ったのは見てません。
PKにやられるってのは大抵襲われる側の油断なのですが、やっぱり同国人が襲われるのはうれしくないし、冒険家さんが襲われた場所など教えていただければ、パトロールにいけないまでも、皆に注意勧告とか出来るので、良ければお願いしますm(__)m
by:アテナ | URL | #SFo5/nok【2005/09/27 12:01】 [ 編集] | page top↑
--おそくなりました--
場所はナイル川でした。
船はガレアスでしたのでどうする事もできなかったです
多国籍でPTを組んでクエをした時に話を聞いたのですが名前は伏せておきます
冒険家はなかなか商人のように投資で活躍する機会も無く 軍人のように大海戦などでの活躍の場もありません。
ですから守ってもらう価値も無いのかもしれませんがこれ以上被害が増えるの心が痛みます わたしは今月でDOLから引退しますが
後に続く冒険者の芽を摘む様な行為は賛成しかねます
by:ヴェネ冒険家 | URL | #-【2005/10/01 03:32】 [ 編集] | page top↑
----
私はアテネ周辺ばかり警戒していたのでそういうPKさんを見逃していたのですね。
今後は、私も思うところがあってLv上げなどすると思うのでパトロールはお休みすると思いますが、いまわれわれヴェネツィア軍人の何人かは、PKの情報を交換できるように、フレを登録しあい、チャットで報告するというような事をしています。
とりあえず、PKの被害にあったら、場所と敵の名前と国籍、船の種類をシャウトするという事を1人でも多くの方がするようになればお互いに良い事があると思ってます。
冒険者の方も国云々以前に、一緒に、同じゲームを楽しんでいる仲間ですから、少なくともPKKリングの人は冒険者に価値がないなどとはおもてませんよ(^^)実際何人か冒険者だしw
引退されるというのは残念ですが、今後もどうぞ、冒険心をもっていろいろ楽しんでください(笑
by:あてな | URL | #SFo5/nok【2005/10/02 02:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
