スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今後の活動と野望と間違い
今日はややこしいタイトルになりました。
とりあえず、今後の活動と野望の部分をまとめてみると、いま地中海に戻ってきたので、紋章付きNPCを狩ってます(ジェノヴァ傭兵、コルシカ傭兵。ローマ護衛艦)グリフォンほしいよ先生。メデューサは前に取ったんだけどね、デザイン気に入らないので黒氷さんて方に2mで引き取って貰ったのですが、なんかもっと高く売れるかもってことで、またほしいな。
で、野望というのは、ずばり収奪をあげて紋章とかレシピ取り巻くってお金稼ぐこと。モード5なんて10mでも売れるらしいじゃないですか。ヴェネ商船襲えないから入手不可だけどさ。
で、収奪上げのためにまたポルトガルNPCを狩りまくる予定。
一応リスボンの前で狩ることになるとおもうのですが、愛ポルの方々には不快な思いをさせるかもしれませんが、ヒトは中華以外襲いませんので目を瞑って(><)それでも鼻持ちならないヒトは、アテナはいつでも模擬戦ONなので、ポルトガルの船をやらせはしない!!とかなんか愛国RPしながら襲ってきてくださいw
いま収奪が漸く7になったけど、早く10にしたいな。


間違いといえば、この間ご指摘いただいたアンフェノールですが、ちょっとこの場でイロイロ聞いてみたい。
アンフェノールはアンフェールが正しいことわかったのですが(正しいっていうか、一目瞭然なんだけど)漕船は皆なんて読んでる?私は「ソウセン」って読んでるんだけど皆はどうなんだろう。
私掠海賊は「シリャクカイゾク」って読んでる。「シリョウ」てひとも居るけど、これは漢字字典でみてみたら、リャクが漢音(だっけな)で、リョウは呉音みたい。どっちでもいいんだねきっと。
で、一番の問題はコレ。「操帆」!!私は「ソウハン」って読んでるんだけど「ソウホ」も聞くよね。ハンの根拠については、順風満帆の帆が「パン」だからなんだけど。ソウハンでいいのかな。
関係ないけど、中国人の友達で「帆(ファン)」て言う人がいるw
スポンサーサイト
【2005/08/30 23:22 】 | 航海日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<スキル | ホーム | ひさしぶりの>>
コメント
----
漕船は「そうせん」
私掠は「しりゃく」
操帆は「そうはん」

これ変換で出るから、これで脳内決定!
by:松平 | URL | #wwTYWtV.【2005/08/31 07:55】 [ 編集] | page top↑
--ほうほう--
やっぱり そうはん って読んでるんだ。
私だけイレギュラーじゃなくてほっとしたw
by:アテナ | URL | #SFo5/nok【2005/09/01 16:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
