スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海軍訓練
来月から東で海賊が活動再開するでしょ。
私の知り合いでもアテネ拠点に海賊してる人いるし、普段からあそこは治安悪いよね。
でも、ヴェネはイベントでキプロス西沖、アレクサンドリアと早い段階で危険海域はいらなければいけないわけで、そうなるとヴェネツィア有志も初心者の護衛にがんばらなきゃいけないと思うわけ。


でも、まあ、それは個人のスキルの問題なので、今回考えてる海軍訓練てのは、大海戦にむけた訓練なのです。


この間パレードで気づいたんだけど、艦隊同士の相対速度を調整するのは、決してできないほど難しいわけじゃないのね、ってことは、大海戦では、今まで見たいに全力で海域を走り回って敵探すんじゃなくて、艦隊を組んで突撃を繰り返したほうが効率がいいんじゃないかと思う。


具体的には、今までは2艦隊連携で戦場に行くときでも、近くにいるから大丈夫って感じだったと思うんだけど、実際は混雑で見失ったり敵に分断されたりしてそれほど効果を上げてなかったよね(アテナの経験ではね。)
それで、大海戦のときは、2艦隊は縦列を作って、後ろの隊が前の隊の援護の責任を持つことにすればやりやすいと思う。
これを1小隊として、4個小隊くらいが横一列に並べば後ろの隊と前の隊が分断されることも減るとおもうし、航海中はロックだけしておいて、前の艦隊が戦闘に入ったら直ぐにメニューを開き援軍ってことにすれば見失う確立も、援護に入る時期を逸することもへると思う。
一番の問題は、戦闘が一回終わったら隊列が乱れることだけど、ヒットアンドアウェイで戦闘ごとに補給→隊列の組みなおしをしたら数で押されることはないんじゃないかな。


そんなわけで、今度ヴェネツィアで操船訓練を含めた大海戦のリハーサルしてみたいなとか思う。カンディア←→アテネ間あたりで模擬戦を使って。船はランクごとに帆を色分けしてLv13以下は青、Lv25前後が黒、Lv32以上は赤!とか。そうすれば初心者さんも参加できるしね。


だれか、声かけたり協賛してくれる人いないかなあw
スポンサーサイト
【2005/08/13 15:42 】 | 海戦 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<うあー | ホーム | カリブ姉妹ヴェネツィアへ!!>>
コメント
----
はじめましてm(__)m同じヴェネツィアンな
西門と申します。ブログ読み漁っていたら、ここにたどりついたので。。。緊張しながら
コメントを・・・。来月からの東地中海の危険区域にもどることで、初心者の護衛ということに激しく同じことをおもったので。おいらは商人やってて、、海事のこと全然わかってないですけど・・なにかお手伝いできることがあれば、いってくださいませ~。
by:西門 | URL | #-【2005/08/14 04:15】 [ 編集] | page top↑
--とりあえず--
私を含む軍人の何人かはアテネを拠点にPKkとして治安維持を行いたいなあと思ってます。
とにかく、初心者さんたちにとっては、PKってものの実態が具体的にわからないと思うので、一度講習会を開けたらいいなあと思います。
あと、初心者さんにとって東地中海が他の海域よりオイシくないってことになれば当分案全海域で活動できると思うので、商人さんには、ヴェネツィアの交易品の交易ルートを開拓し広めてもらいたいなあw
それでも、アテネ付近は冒険クエの要になる場所なので、行かないっての無理だけど・・・
なにか考えないとね・・
by:あてな | URL | #SFo5/nok【2005/08/15 01:28】 [ 編集] | page top↑
--賛成!!--
 こんにちは^^
いつもお世話になってます!!
 私も、アテナさんの提案には賛成です!
当分は、東地中海周辺に常駐するつもりですよ~

 いわば東地中海はヴェネの庭、ここでは、いかなる方法を用いても、初心者を守らなければ行けませんね!!
また、いま、東地中海の同盟港で反抗投資が入っていないのは、危険海域になったら、PKを伴った、複数区拠点への大規模飽和攻撃の前兆だとおもっています。
 早めに軍人同士の繋がりを作り、事前に演習をしておかないと、、、
 艦隊戦はなんといっても、連携が命ですからね~
by:アンナ・スコット | URL | #-【2005/08/17 10:15】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2005/08/18 23:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
