スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
祭り!!
今日は、我等がヴェネツィアの建国記念祭の日でした!!


最初はバルシャレース。
アテナは船満タンだったのでバルシャ買えず、NPC掃除部隊として出動。
バルシャをこつこつ狩ってると他にも同じことしてる人が結構いた。
うんうん。皆で祭りを盛り上げよう!!



しかし、バルシャと戦闘している間にレースのバルシャの戦闘集団はすでに通過・・・うひ。最初に通過したの誰よ(T-T)ミタカッタ


で、折り返してきた猫教の教祖様を目撃。
あれ、松平さんはどこ!?応援してるのよ!!健さまー!!(誰


ちょっと後れて松平さん登場!!
ジーニアス河井さんに応援されつつやってたんだろうけど、なんか、コーチが自転車にのって、松平さんが走る って感じだったw

で、後れた松平さんは、ヤケを起こしたらしくNPCを襲撃w
PTの人を巻き込んでかなりの時間をロスしたご様子w
(掃除が行き届いてなくてごめんねw)


それから、ドゥオーモでビンゴ大会!!

でも、なんか皆になじめなかった私は押し出されて端っこのほうへ・・・(違
影の住人




なんかアッチのほうは楽しそうなのになあ・・・
アッチの世界とコッチの世界

ってのは嘘で、かなり楽しみました。

こういうときに誰も理解しないことを言うのがアテナクオリティ!!
自分は理解してるんだけどなあ。


で、アテナは皆より早く、1番にリーチしました!!
もしかして、賞金の5Mは私の懐に入る仕組みですか!!ワクワク



しかし、他のかたがたが順調にビンゴし、私は結局できずじまい・・・
さいころに39がなかったんじゃないの!!??


で、そのあとはパレードのお時間。
ここでヴェネツィア海軍の艦隊を作ってパレードに参加したら他の国への牽制にもなるかなと思って(ホントかよ)即席で海軍艦隊を編成。
いきなりのことだったのに、2艦隊+αにもなる人が集まってくれました。
何よりうれしかったのは、まだ年端も逝かないLvが10にも満たないような方も参加してくれたこと!!
そう、これこそ新興国家よね!!Lvが低くても軽んじず、遠慮せず、対等にお付き合いして支えあって互いに成長する!!新キャラさんが多い新興国家だからこそ味わえるこの喜びって、国籍RPの一つの醍醐味だと思う!!
他の国よりしっかり育ってもらって、ヴェネツィアの一翼を担ってもらわなきゃ。そのためには、居残ってもらう努力を私たちがしなきゃね!!


その場で声をかけてくださった初心者支援商会を経営(?)中のアンナさんが第一艦隊の編成と旗艦を引き受けてくださって、海軍もパレードに参加できました。
参加してくれた方、ありがとう!!!!!!!


ヴェネツィア海軍の雄姿1

海軍の雄姿!!私のわがままな指令+操船に必死であわせてくれたアンナさんアルさん、重ねてアリガトw
そして、このバルシャとガレーを見よ。他の国の一線と戦えば脆いでしょう。しかし、わがヴェネツィアでもっとも価値ある宝物です。これから一緒に頑張ってヴェネをもり立てよう!!


ヴェネツィア海軍の雄姿2 「旗艦」

母港に向かう海軍艦隊。緋色に染めた旗がヴェネツィアンの証!!
これからは敵の血でさらに赤くなるわ!!


はなび!!ありがとう!!

オマケ。帰り際にイスパの人がお祝い!!っていってあげてくれた花火!!
とり損ねたけど、このときの風景はしっかり覚えてるよ!!


今日はそんな感じですごく感動した!!パレードが一番感動したけど、他のもすごく楽しかったよ。
このゲームやってて一番楽しかったかもしれない。(道化でナイトと一緒くらい!!)
またこういうのやりたいな。次は大模擬戦でも企画しよう。




あ、商会のアピールがほとんどできてない・・・収穫ゼロだわ・・・
みんな、ヨロシク・・・
スポンサーサイト
【2005/08/08 01:05 】 | 航海日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<初心者さんのための航海法(主に商人さんに役立つかな) | ホーム | 攻め攻め度>>
コメント
--ヴェネツィア、イイ!!--
おつかれさまでした~
外部参加ですが、ヴェネツィア国民の皆様と
同じくらい楽しませてもらいました。感謝です♪

なんたって私的にはビンゴがよかった!
まさかあんな展開になるとは…。
先輩はね…、ま、まあそんなこともありますよ…。
by:松平 | URL | #wwTYWtV.【2005/08/08 02:24】 [ 編集] | page top↑
--ビンゴ!!--
って言いたかったよ(;;
Ctrl+vで出せるようになってたのになあw
5Mって私みたいなビンボーにはマジ大きいので本気で欲しかったけど、仕方ないかw
このイベントは、ほんと、初心者さんも上級者さんも分け隔てなくプレイできるホントにいいゲームでしたね!!
何人も一度にビンゴがでて、最後のほう副賞どうなるのかな?と思ったけど、主催者さんの機転にはホント賞賛ですw
てか、松平さんは賞品もらえてよかったわよね(== )チッ
次は私が一番でもらうから。覚悟なさい(ぇ
by:あてな | URL | #SFo5/nok【2005/08/09 00:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
