【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あたらしいシステム活用法
今日は新しく追加されたシステムを解剖!!


猫教団さんのところのトーナメント動画みてもわかるけど、鯖トップクラスのプレイヤーさんでも修理連打のために操作がおろそかになっていることがわかります。


それを解決するのがこれ、カスタムスキル!!
いまならショートカット設定つきで10万円!!
ちがうちがう。


なんかね、「つかえねーよこれ」っていう声聞くのね。
いやいや、使えますよこれ。
たぶん使えねーていうのは、「航海中は余裕あるから、カスタムF1に入れた操帆を使ったためしがない」
ってな事なんでしょうね。うん、たしかにw


でも、海戦ではたぶんこれをするとしないとではかなり差がつくと思います。


具体的には、
1:コンフィグ→ショートカット設定で「F8入港許可」を「カスタムスキル」に変更
2:コンフィグ→カスタムスキルで「F8」の枠に修理を入れる。
3:F8を連打しながら戦う
ほら、なかなかいいでしょう?


航海中に使いたいなら、ショートカットでF1~8までを「カスタムスキル」に設定すればよろし。


ちなみに、カスタムスキルのショートカットをF7以前に設定しても、戦闘中は開きません。大砲の打ち分けになります。よって修理はF8で決まり。ほかに、統率や外科や機雷を入れると良いと思う。
今後これが常識になっていくと思うよ。



そして、これと同じくして模擬戦!!!!
これは、PvPを楽しむためのものであると同時に、修理スキルをあげるためのものであることが判明しました。
今日Zippoさんにやられまくって気づいた!!
んと、単調なNPCにカマ掘られるだけの作業じゃなくて


1:友達見つけて、模擬戦開始
2:全力で撃ち合いPvPを楽しむ
3:沈んで終了(戦闘中修理はしない)
4:修理しまくり
5:ランクあがる
ってかんじ。
まあ、そのうち地図回しと同じように叩かれるんだろうけど、現状において修理スキルは他のどのスキルより重要だからね、あげておいて損はないのよ。

とにかく、どんな形でも模擬戦で沈めばいいのよ。模擬戦ならお金も交易品も流れないから!!
さあ、皆で模擬戦オンライン!!

---------------レレ君に捧ぐSS-----------
ヴェネツィアのイベでキーキャラになりそうな、世界最強のブタ
豚さん



そして、ヴェネツィアの新しい天使!!アリーチェちゃん。
ちなみに、アテナはファンクラブ会員NO.001です。(証人もいる!!)
ヴェネツィアの天使アリーチェちゃん

【2005/08/04 00:23 】 | 海戦 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<攻め攻め度 | ホーム | いよいよ>>
コメント
----
 ごきげんよう、松平でございます。
 無事、ヴェネツィアに亡命されたようで
おめでとうございます~♪

 私も亡命するなら候補地のひとつなんですが、
このブタはなに?ヴェネツィア特産品!?
 アリーチェたんの魅力を相殺してあまりある
インパクトを誇るこの生物に二の足を踏みそうです…。
by:瞳子 | URL | #wwTYWtV.【2005/08/04 17:20】 [ 編集] | page top↑
----
本当に、ブタだなw
この人ひょっとして、イスパで言うバル様みたいな主人公役なのかな。
だとしたらちょっと可哀想に思えてきた・・・。

でもアリーチェちゃんでカバーできそうだね。
うん、その調子で、アリーチェちゃんをイスパニアにっ・・・!
by:レレン | URL | #D2xI14F.【2005/08/04 21:05】 [ 編集] | page top↑
----
ふらふらーっといろんな日記読んでてふと立ち寄りました。
カスタムの使い方やっぱみんな同じこと思いつくんですねwこれからも立ち寄らせていただきます。^^ノシ
by:リトル・ジョン | URL | #-【2005/08/05 01:51】 [ 編集] | page top↑
--残念なことに--
>松平さん>レレくん
残念ながら、このブタはヴィットーリアちゃんの御父様で、フィレンツェの貴族ご婦人に恋をしていますが思いが伝わらないで居るのです。
幸いそのご婦人は大変芸術が好きなお方で、ヴィットーリアちゃんはサロン(芸術)を通じてその方と御父様が上手くいくように計らう。。。という内容のイベントみたいです。
だから、このブタは主役級のキーキャラ。
ヴェネツィアに移籍して涙を流した方は何人居ることか。。。(エグッエグッ

>リトル・ジョン様
カスタムは重要ですよねー。アイテムやスキル使いながら旋回できるし、砲撃もできる!
これからはこれをいかに使いこなすかも重要なポイントになると思います。がんばりましょう!!
by:あてな | URL | #SFo5/nok【2005/08/06 14:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
