【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
船の装備品とアイテムについて
昨日はスキルについて書いたので、今日は戦闘スタイルと特殊兵装及びアイテムについてです。


----砲戦仕様特殊兵装----
お勧め:スパンカー(好みでスプリット)


 安定して速度の出るスパンカーがいいと思う。
 ラムは砲戦してたら使うところないし、船尾楼も白兵になったら即撤退なので要らないー。
 よって追加帆で決まりだと思うよー。


----砲戦仕様アイテム----
絶対に要るのは
・撤収の鐘 ・予備帆 ・予備舵


スキルの穴を補うようにだけど、特に必要なものは
・沈静の旗 ・消化砂 ・白檀の扇子(だっけ?白煙飛ばすやつね)
・手桶



----白兵仕様特殊兵装----
・船尾楼

 なんで船尾楼が二つ装備できるか知らないけど、船首楼より船尾楼のほうが補正が高いよ。


・ラム

 単純に面白い!!白兵だけでなく、砲撃もできるように武装してとどめにラムってのも良いね。でも、敵に突っ込むときが無防備なので、あくまで接舷のときに衝突したらラッキーくらいで考えるのがよし。


----白兵仕様アイテム----
絶対必要なもの
・撤収の鐘 ・予備帆 ・予備舵


あるといいものは
・手桶 ・消化砂 ・悪酔いの酒樽 


うまく使うとすごく面白いもの!!
・仕込み爆弾
 タイマンなら、ラムから仕込み爆弾ってのも面白いよ。(通称爆破工作船)
 でも、敵の水夫がベテランだと爆破できないよ。スティーヴン・セガールを雇うのが確実だと思うよ。



----PK仕様特殊兵装----
・スプリット
 地味だけど、追撃にいいよ。縦帆が多いより横帆が高いほうが速度で勝るね。


・船尾楼
 船尾楼持ってれば少し大きな敵でも狩れるかもね


----PK仕様アイテム----
・撤退の鐘 ・破壊の大銛 ・手桶



---------今日の100質---------
Q040: 好きなスキルは?
   収奪

Q041: 嫌いなスキルは?
   身体言語(成功しないんだもんorz)

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
   演奏(楽器持ってたら演奏スキル。Rがあがると曲が増える)

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
   ガッツポーズ(女の子のガッツはかわいいね)

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
   ダンス

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
   忘れちゃうのでウチのブログはこんなかんじorz

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
   大海戦で船がたくさん写ったときのやつ

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
   カルロータ(かわいいでしょ)ひそかにアリデス母さんも好き

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
   フレデリク

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
   ライザになってオランダに宣戦布告する!!

Q050: すきなクエストを教えてください。
   凶暴なイルカ(簡単だし、かわいい)

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
   不穏(砲撃苦手なのよ)

Q052: いままでで一番長い航海距離は?
   ロンドン→ケープ

Q053: 航海中は何をしていますか?
   TV見てるか、ネットサーフィンか、チャットしてる

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
   うーん。引っ張ってもらってお風呂はいってきたときにねずみがわいたくらい?

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
   募集を見てすることが多い。あとはフレがいたら聞いてみる。

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
   突撃

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
   助け合えるので、互いの被害が9割くらい減る
   だいいち、楽しい!!

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
   なんか、あまりに自己中な人が居たときはちょっぴりアレだった

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
   もちろんw 襲われるたびに即死させられてるよw
【2005/07/23 23:11 】 | 海戦 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<お遊び | ホーム | スキルについて>>
コメント
----
なるほど。

スパンカー付けて戦闘してみたら速度出て
いい感じだったよ(´-`)
by:レレン | URL | #D2xI14F.【2005/07/25 20:37】 [ 編集] | page top↑
--うんうん--
私もラムと船尾楼以外付けたことないんだけど、砲戦するならこれで決まりって感じらしいよ。無責任な内容だとか言わないでねw

まあ、結果として快適だったようでよかったw
最近住む場所違うくて一緒に漂流できないけど、こんどヴェネツィア帰るときは一緒に行こう!!
by:あてな | URL | #SFo5/nok【2005/07/25 22:51】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
