【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スキルについて
今日は海戦で役立つスキルをいくつか紹介。
これから海事はじめる方の参考になるとイイナ。


大海鮮とか、PvPやる人

撤収の鐘が結構協力なので、白兵は少々難ありです。
よって砲戦が主流になりますので、スキルは砲戦仕様がいいでしょう。
ちなみに、NPC戦では、効率が悪くなりますが、敵にダメージ与えてると、それに応じて経験も増えますよ。



----必須----
・貫通 ・水平射撃 ・回避 
(たいていの方がこのスキルを常時発動してると思う)
・修理 (修理で負けたらジリ貧になります)
・砲術 (大砲壊れたら終わりだからねw)

----重要----
・操舵 (機雷のダメージを軽減できるし、旋回が高いのは協力な武器)
・機雷敷設(心理的圧力をかけられるし、攻勢のきっかけになります)


----あるとよい----
・速射(使う大砲によっては重要です。また、戦況に応じて水平との使い分けもできるよ)
・外科医術(万が一白兵されても復帰できるかも)
・機雷発見 ・弾道学 ・消化 ・統率


こんなとこ。あくまで独断と偏見で査定してます。
ってか、実はアテナは白兵(いのしし)軍人なのよ。



NPCとの戦い(レベル上げ)をメインにする人
白兵がメインになると思う。手っ取り早いからね。

----必須----
・回避 (接近できないとセツゲンできないからねw)
・剣術 ・外科医術 ・修理 ・統率 ・応急処置
(突撃か戦術はとっておこう!!個人的に突撃おすすめ)
----重要----
・銃撃or防御 ・漕船(ソウセンって読むんだと思うよ)
・操舵 ・接舷 
----あるとよい----
・収奪 ・機雷敷設及び発見


こんなとこかな。あと、装備品も重要!!
クー・フーリンの腕輪は持っておこう。



PKする人
PKするからには砲撃も白兵もできなきゃね。

----必須----
・収奪(これないとシまらないよねw)
・逃走(これで獲物を追うのよ)
・剣術 ・突撃 ・運用 ・操帆(ソウハンって読むんだと思うよ)
・漕船 ・回避 ・修理
----重要----
・貫通 ・水平 ・砲術 ・応急 ・外科 ・機雷発見 ・操舵
----あるとよい----
・機雷敷設 ・見張り ・釣り ・調達


変なスキルがあるのは、追撃が可能なように。
中華を追ったり、獲物を追うにはある程度速度もなきゃいけないのよ。
あと、PKKに襲われたときのために備えがないとね。
あと、収奪はPKの命!!これは絶対譲れないw
PKはそもそも戦のプロでなければいけないはずなんで、スキル枠ケチってちゃだめよね



----今日の100質----
Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
   信長の野望と三国志、蒼き狼、ゼルドナーシルトetc


Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
   RedStoneてのを一週間くらいと、十二国記を一ヶ月くらい


Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
   特にないかなあ、知のロマン(だっけ?)シリーズの海賊は読んだよ


Q024: 好きな海洋物映画は?
   白い嵐


Q025: 好きな海洋物マンガは?
   読んだ事ないなあ、銀河英雄伝説ってのはなし?w


Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
   ロンドンには1年すんでたし、ヴェネツィアにも一ヶ月いたよー


Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
   展示用帆船ならw グリニッジでカティサークにw


Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
   割と毎日。長くやる日も2時間くらいの日もあるけど、種類としては、廃人

Q029: 一番長くログインした時間は?
   12時間はあると思う


Q030: 寝オチをしたことはありますか?
   ないよー。眠くはなるけど、眠りはしない。寝るために落ちることはあるけどねw


Q031: ネットゲームについての意見は?
   特にないけど、多人数プレイってのを念頭において、仲良くできるといいよね


Q032: ネットゲームの長所は?
   あたらしい友人ができる!!


Q033: ネットゲームの短所は?
   やりこんでもいつかデータが消える


Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
   べつにないなあw メデューサ紋章取ったけど、もう手元にないしw


Q035: お気に入りの服はなんですか?
   コルセアコート、パイレーツコート!!


Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
   ヴェネツィアの出航所


Q037: 好きな街をおしえてください。
   ヴェネツィア


Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
   酒場


Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
   ネコイラズと、子羊のワイン煮(だっけ・・・?)
【2005/07/23 00:45 】 | 海戦 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<船の装備品とアイテムについて | ホーム | 100の質問>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
