スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
改めてPKを考えてみた
今日はラスパルマスでPKしてたんだけど、日本人は2人ほど襲いました。(成功はしなかったけどね)

そのご、中華艦隊が来たので旗艦からごちそうさま。
一度回線切りされたけど、ラスパルマスで補給してもう一度行ってみたらまだ居たので撃破。
胡椒を130と大砲3つ貰いました。

その後リスボン行ってみたら入港拒否!!(@@;
あらら、ブランガサ公は中華の味方なんだ



それで、仕方なくセビリアに移動、以前私掠海賊転職クエでお世話になった方に挨拶して、「中華襲ってこんなになっちゃった」って言ったら、どこかから「うそつき」の声。


先ほどラスパルマスで迷惑をかけた方からのご指摘でした。

たしかに、その人にしてみれば
私が中華で赤ネになっていようがそうでなかろうが、


「普通のPKもしてるじゃん」


って思うよね。


私的にはその人を襲った時に積極的に声だして少しでも楽しんでもらおうって思ったんだけど、
先方にとっては良い迷惑だよね。


そう思って「語弊のあるいいかたしたことを謝罪しますね」
ってtellしたら、「セクハラ?」ってますます気分を害しちゃったみたいで・・・orz


アテナ、小心者なので弁明を試みたんだけど、「エリア移動中かログインしていないので届きませんでした」だって。。。


ブロックされたか、落ちちゃったんだよね。。。っていうか、私がその人にそれだけのプレッシャーを与えたってこと。

プレッシャーって言うか、ストレスね。


私は是まで二人の方を拿捕しましたが(中華除く)、自分で、
・ちゃんとRPをする(って言うかせりふを言う)
・100k以上は盗らない
・胡椒とか宝石みたいな交易品は返す
・アイテムは返す
・水夫1では航海できないから救助して最寄の港に連れて行く
って決めてやってたの。


話せばわかるなんて甘いこと考えてたのよね、収奪物返すのだって嫌われないように卑屈になってただけかもしれない。


ゲームを楽しめる作用になれたら良いなんて適当なこと言ってたけど、結局自分の「たのしい」を強要してただけ。

この時代だから海賊は居て当たり前、海賊をやる人がいて当たり前だと思うけど、
それが相手の気分を害して、ログアウトするほどのストレスを与えるほどのものではあってはいけない。

私は大航海時代がすきだから、一人でも多くのヒトと楽しみを共有、追及したいです。

私は、もう一度自分の求めるPKのあり方ってのを考え直さなきゃいけない。。。それまで中華以外のPKを停止します。


なんか、気が重くて気持ち悪くなってきた
スポンサーサイト
【2005/06/19 21:37 】 | PKについて | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日は | ホーム | 道化DeNight に行って来ました>>
コメント
--昨晩はどうも~--
 昨晩の「道化 DE Night」のご活躍(?)はお疲れさまでございました。楽しかったですね。ご一緒していましたリンクと申します。

 いやぁ、PKerだったとは。襲われてみたいようなみたくないような。
 っといっても「襲われるもゲームのうち」と割り切ることができない非PKerが居るのは事実でしょう。その人が気を悪くしてしまうのもしょうがないかもしれない。

 でもそれ以上に、このゲームにおいての海賊の存在はゲームのおもしろさを高めてくれるエッセンスで、しかも「襲われても楽しませようとしてくれている努力をしているPKer」は大切な存在って思います。

 多少の迷いはあるでしょうけど、是非今のスタンスを誇りに楽しんでください、ってエール送ります。

 あ、僕は航海中たいしたもん積んでませんので…… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
by:リンク | URL | #qFOAt1D2【2005/06/20 00:30】 [ 編集] | page top↑
--わー、ありがとう--
道化でないとお疲れ様でしたー。たのしかったですね!!

応援ありがとうございます。まだ迷ってますので、今後どうなっていくかわかりませんが、軍人街道まっしぐらで成長するのは間違いないですw

友達は襲わないし、襲ってもちゃんと全部返しますのでw
襲われたら「道化でないとおつかれでした」って言ってくれたらわかりますw
by:アテナ | URL | #SFo5/nok【2005/06/20 10:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
