スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
また
赤ネームに戻ってしまいました。


今日は珍しく(私がいるときに)カリカットが中華でにぎわっていまして、antiRMTという名目で人様の物資を横取りして、中華狩り同志からは「GJ」といわれる。そして、カリカットで胡椒を安く販売して手軽に利が出る。なんともおいしい作業ではありませんか。(これは皮肉)



私が海事クエ「いがみ合う~」から帰ってみると、既にENGの中華猟師の方がおられまして、悪名なんのそので旗艦を潰しておられました。
私もなんかそれで燃えちゃったみたいで、ポル中華(以前倒して赤ネになった艦隊と同じです。典雅那之美ってやつ)なのに、旗艦をやっちゃいました。

それだけならいいのですが、狙い通り、脱糞主を失った金魚の糞は低速でパニックになってまして、2回目のごっつぁんとあいなったのですが、二回目も旗艦倒しちゃって悪名が1270にorz
おかげで胡椒が191来ましたが・・・



まあ、それはいいとして、先日台湾人PKと一戦を交えましたが(本当は、追撃を振り切られたのでtellで煽動して海上で決闘、3vs2は不公平だというので、私は観戦で一緒にPKK艦隊を組んだお二人が見事撃沈なさいました)、以前一緒に旅をした「冒険初心者」さんっていう台湾人の方もいうようにRMTが嫌いだといっておられました。



そもそも、われわれ中華猟師が中華を討伐するのは、中国とか、中国人というものになんら恨みがあってのことではありません。実は私は中華達が実際にRMTをするために胡椒貿易をしているのだという確証や証拠を持っているわけではなく、他のゲームでのことや、そうらしいという噂を信じて中華討伐を行っているのであって、私個人は実に卑怯なプレイヤーです。



話が逸れましたが、私はリアルで中国人の友人も持っていますし、中国人が嫌いだというわけではありません。事実ロンドン滞在中は中国人が一番の仲良しでした。

われわれ(というのはおこがましいですね。「私」といいなおします)は規約に定められた「RMTの禁止」を遵守し、そのような行為を阻止すべく、そうしたプレイヤーを倒すという大義名分を掲げていますが、たとえば、相手が中国人だから狩るという具合にしているわけではありません。中国人でも、友好的に振る舞い正々堂々とゲームをプレイされている方には他のあらゆるプレイヤー同様、敬意を持って接しますし、できればお友達にもなりたいです。



ここでこのような宣言をしたところで、行為そのものは変わりませんし、誰かに何か影響を与えるわけではありませんが、ここまで読まれた方は、これまでの言が非常に偽善的に聞こえたことでしょう。

これはまさにその通りで、私のような卑怯な中華猟師にとっては、RMTの阻止という大義名分はあくまで旗でしかありません。


 私は、「システム上できることだからいいじゃないか」と言いたげな、水夫1人での長距離航海に対し、「大航海時代」という舞台を楽しもうという気持ちを感じません。
それが行ってよいことかどうかはKOEIの判断にゆだねられるべきものですが、私は、自分のRPを守るために水夫1航海を行うものには国籍、人種を問わず攻撃を加えます。


つまり、私が中華を狩るのは、RMTどうこうという問題の以前に、それが、「いいカモ」だからです。ココまで呼んでくださったあなたならばご理解頂けると思いますので、くれぐれも、海賊に対して「いいカモ」になられません様、僭越ながらご忠告申し上げます。


(夜中に長々と書いているので、文が散漫だったりすると思いますが、ご容赦。内容に関しては責任を持ちますし、いたってまじめに書いてます)
スポンサーサイト
【2005/07/16 01:42 】 | 中華 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
<<そうそう | ホーム | うーん>>
コメント
--トラックバックさせていただきました。--
こんにちは。

本来ならば、大航海関連のブログから
トラックバックすべきことかなって
考えました。

でも、考えさせられる内容のブログだと
おもいましたので、トラックバックさせて
頂きました。(敬礼)
by:ベル。 | URL | #-【2005/07/16 14:21】 [ 編集] | page top↑
--TBありがとうございましたー--
大歓迎ですのでどんどんやっちゃってくださいーw
ベルさんのブログのほうで挨拶させてもらおうと思いましたが、コメントの書き方がわからなかったのでこちらで失礼しますm(__)m

最近は、takechiyoさんや鄭和さんもブログをお初めになったということなので、ごらんになると面白いかと。

海賊は、国という枠に囚われない自由の海を手に入れることができる唯一の職業です!!(>∇<)
史上ではマダガスカルが海賊の楽園みたいになってましたよね。次のUPでタマタブが中立港にならないかなあw
悪名ない船が近づくと、護衛艦隊がでてくるのw

私掠海賊は自分の命を顧みず国を支える忠義の海賊ですよね。そういうかたがたにもがんばっていただきたいですね(^^)

(美化しすぎw)
by:あてな | URL | #SFo5/nok【2005/07/17 00:12】 [ 編集] | page top↑
----
私も、エウロス鯖で、ちょくちょく中華狩りをしています^^。一番の理由はやはり刈りやすいからですね。鴨が葱ショって歩いてるんですから、バンバンいきましょう。
by:mayv | URL | #-【2005/07/22 01:50】 [ 編集] | page top↑
--ええ!--
そりゃもう!!バンバン狩りましょう!!w
RMTを締め出すっていう旗(あくまで旗ねw)をかかげてw
by:あてな | URL | #SFo5/nok【2005/07/23 00:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
海賊PCに乾杯。
大航海オンラインゲームでは、商人、軍人、冒険者の三つの職業が存在する。海賊の職業は、軍人系列に属し、ほかのPCからアイテム、交易品金銭を奪うことが、「目的」である。ただし、ゲーム内で、こうした海賊行為を行うことは、ゲームをし始めたPCには、馴染みがない。 ジャッキー・ブログ(bellblog)【2005/07/16 14:12】
| ホーム |
