【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
PKKノススメ2
昨日の続き

PKKをする時にはいくつかの注意点があり、そのいくつかを既に昨日述べましたが、今日は「よし、俺はアイツを倒す!!」と決めた時からの注意点などを。



1:相手に気取られないように
 相手もやられるのはイヤですので、討伐艦隊が編成されていたらどこかに逃げてしまいます。町に入られたらもう逃げ切られたも同然ですので、国籍別シャウトやtellなどの方法で編成するのをお勧めします。
 (実際にはtellでの編成は難しいですよね、そういう時は検索で討伐対象が町に居ないことを確認してシャウトしましょう)



2:出発前に役割や作戦を決めましょう
 誰が突っ込んで、誰が外科をし、誰が砲撃をするか、大まかでもいいので決めましょう。
 最低1隻、できれば2隻の掩護船がいれば先ず負けはないでしょう。
 因みに、艦隊にエンジェル砲装備の人がいれば有利に戦えるはず



3:チャンスは一回
 一度逃がしたら町に逃げられると思ってください。故に一回で倒す為に行動力など惜しまずにスキルを使いまくりましょう。2で書いたエンジェル砲で敵の帆を損傷されたらまた襲えるかもしれませんが。。。



4:そうそう、万が一のことも考えましょうね
 艦隊に一人救助スキル持ち、あるいは救命具持ちがいたらいいかもしれません。また、数で勝っても万が一のクリで撃沈なんてのもあり得ますので、通常の海事クエなどと同様、お金は預けてきましょうね。



番外:編成をたやすくするには
 やはり国別シャウトを最大に利用しましょう。そうでない人はフレンドリストから近くにいるLvの高い人に声を。
 商会チャットなどもいいですね。MMOなので、人間同士のつながりをフルに活用しましょう。フレンドとは普段から仲良くしましょうねw
【2005/07/13 23:38 】 | PKについて | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<うーん | ホーム | PKKノススメ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
