【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと
忙しくなってきてプレイ時間が減ってきました。
こういうときのために「PKを考える」っていうカテゴリがあるのよね(ぇ



そういうわけで、今日は、PKの立場から、襲っておいしい人の話をします。(予想通り、明日は襲われる立場から美味しくない人になる話をします)



海賊ていうのは、色々なタイプがいるけど、ちょっと簡単に分類して見ましょう。



1・ただPvPや通商破壊を目的とする
 (戦闘ガレオンなどで砲戦をします)


2・所持金やアイテムを収奪する(アテナはここ)
 (ガレー系で戦います)


3・交易品をメインに狙う
 (大型輸送用モジャで襲うとか、武装ジベで下級船を狙うとか)



A・PKKなんか怖くない人
 (収奪品を載せるために空き船倉を確保し、水夫も必要最低限)


B・PKKにビクビクしつつお仕事する人(アテナはここ)
 (何時襲われても立ち回れるよう、水夫も多目、当然船倉は塞がり気味)



い・港封鎖タイプ(アテナはここ)(殆どの海賊はこれ)
 (カリカットやアテネなど人通りの多いところにとどまって狩る)


ろ・辻斬りタイプ
 (他の目的で移動しつつ、気が向いたら見かけた人を狩る)


は・連絡船タイプ
 (人通りの多い航路(国道)を移動しつつお仕事)



ってかんじ。



襲っておいしい人というのは、たとえば、2:Bの海賊にとっては「いいもの持っててお金持ってる」ひと。逆に、交易品なんてのは殆ど取れないので、交易品もってても特別おいしい存在とは思わないです。



1の人にとっては、保管や救助(救命具)を持ってない人はおいしいといえるかもしれません。海賊は、敵を撃沈しても得るものは何もありませんので、あえて砲撃をする人は、交易品を流そうとか、敵国の富を減らそうと思って言うのだと思います。



3:の人にとってはお金を持ってない、アイテムも持ってない、交易品も持ってないひとは不味いです。交易品を一種類だけつめるだけ積んでるひとって言うのは非常においしい。交易品は極力15種携帯すべきです(魚含む)。



よって、海賊にとっておいしいのは当然軍人ではありません。
一番おいしいのはラスパルマス辺りを不用意に通過する宝石:胡椒満載のサムブやジベ、商用ガレオンで大砲積んでない、などですね。またカリカットへ直線的に入ってくるマスケット満載の船もおいしいといえるでしょう(狩ってる人いないけどね)。気をつけましょう。


また、貴重なアイテムを多数携帯する冒険者も十分おいしいです。つらいのはわかりますが、アイテム枠はショートソードなりグローブなりで常に50を維持しましょう。そして、取引ブーストなど、港でしか使わないものはいちいち銀行から引き出して使うことをお勧めします。

【2005/07/02 00:25 】 | PKについて | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<さてさて | ホーム | やっと>>
コメント
--覚えてろよヽ(`Д´)ノウワーン--
ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのようなヘタレ悪役を演じるのもいいと思うわ。
ネタPKとして名が通るようになったらきっと人気者よ。
やる時よりやられる時が見せ場ね。
どくろマークの爆発ができたら100点満点。


by:ヌワラさん | URL | #/SQPGECI【2005/07/02 01:45】 [ 編集] | page top↑
--ニャハハ(*^▽^*)--
今日マスカット前でPOLのPK(白ネ)さんに襲われちゃったんだけど、
「いやー!ポーカーした仲なのにぃ~」って言ったら
「むむ!運が良かったな」って見逃してくれました(笑)
カリカットで他国PKさんがポーカーやってたら入って仲良くなっちゃえ(笑)
by:ファビアン | URL | #js1xqXqQ【2005/07/02 03:36】 [ 編集] | page top↑
--おしおきだベェ~--
3人組みんなでガレーをこぐのね。
「もっと気をいれてこぐんだよ」
「あいあいさー」 って。
私も何度かPKKに会いましたが、たいていが一撃死の醜態を晒していますorz
ビックリドッキリメカまで粘りたい・・・

そして、海賊とて人間ですから、大抵の海賊はお友達は襲わないと思いますよ。
そして、経験上結構多くの海賊がいい人です(私のことは知らんw)
襲われたときに上手く獲物を演じ、海賊が上手くRPできるようにする。
終わった時に挨拶してみる。のが仲良くなる近道かもしれないw
商会に入るのが一番だけどねw
あ、ポーカーが一番かw
by:あてな | URL | #SFo5/nok【2005/07/02 10:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
